2009年02月12日

陸のお父さんとお母さん

愛の劇場 ラブレター

ねえ、きのうの展開、ひどくない?
陸のお父さん、
わざわざ、美波に、あんなこというために、
一生懸命手話を覚えたのか?
今後の、医療活動に役立ててくれよな。ドコモポイント

美波、なんで、陸のお父さんの通訳に、陽子を頼んだの?
手紙でも良かったんじゃないか?
一人では耐えられなくて、
陽子にも一緒にいてもらいたかったのか?もうやだ〜(悲しい顔)

それに、美波の描いた絵まで、悪用されて・・・ちっ(怒った顔)

誰だ、こんなストーリーにしたのは?
どうなの、ブラP!!
撮影も、打ち上げも終わっているのに、
まだ、こんなに美波を苦しめて!!
どうなんだ、ブラP!!どんっ(衝撃)

放送は、今日を入れて、あと7日!!

残り少なくなったので、役者の皆さんに、
またまた、メッセージをお送りしますね。

陸のママ役、松岡由美さん。
みんなの子供時代に見えて、
再び、大人になって、久々に登場され、
とってもうれしかったです。
打ち上げのとき、
「私の役は、少しきつくて、
子供たちの目が突き刺さるのを感じながら、
演技してました。」
とごあいさつされていました。
役柄はちょっと意地悪でしたが、
本当の松岡さんは、とっても優しくて、
ニコっと笑うと、とろけちゃいそうでした〜。
意地悪役は、昼ドラにはなくてはならない存在!!
本当に、お疲れ様でした。演技も素敵でした〜!
松岡さん大好きです。
(手話指導に関係なく、
松岡さんの大ファンになった南であった。笑)

陸ママ.jpg
posted by 南 瑠霞 at 00:14| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 「ラブレター」ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
るるかさん、初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。ドラマ以外での楽しさがあって興味津津〜♪

手話もすごく興味が湧きます(^◇^)覚えたい〜〜

以前、るるかさんが
「手話指導の最後の1人の役者さん」と言っていたのがとても気になるのです。
今は当然教えて頂けないでしょうが、番組終了の際は教えて頂けないでしょうか〜?
それとも、見終えたら自然と分かる事なんでしょうか〜?

さて、大阪では今日から「オレンジデイズ」の再放送が始まりました!
以前も見させて頂きましたが、今回はキッチリ録画して、手話を勉強(真似っこ)したいと思います。手話ってすごく素敵だと思いますv上手く言えませんが、言葉では言えない表現力の魅力と言いますか・・・惹かれます。
私も、東京に住んでるるかさんに会いたかったなぁ〜〜(笑)

長くなってしまいましたが、これからもお体に気をつけてハードなスケジュールこなしていってくださいぃ〜〜 
Posted by 梨花 at 2009年02月12日 11:22
う! 梨花さん!!
スルドイ質問です。
う。。。うう・・・!!
ドラマもブログも
すごくしっかり見てくださっていて、
本当にありがとうございます!!

大阪にお住まいなんですね。
私も関西方面にテレパシー飛ばしときますんで、
手話、楽しんでみてくださいね。笑
Posted by 南瑠霞本人 at 2009年02月12日 11:34
院長の妻には体裁も必要???そんなに薄っぺらなものだったんかいな?と思いながら見ていました。台湾の前総統の陳氏の奥様も車椅子の方だったことを考えれば・・・何でもないのに・・。
ところで南さん,「ミッドナイトイーグル」という映画ご存知ですか?ラブレターと180℃違う男っぽいストリーですけど,その中で陸こと坂本爽,また陽子こと金子さやかが重要な役どころで出てくるんですね。昨日DVDを見直して発見しました。陸は週刊誌記者役で竹内結子の相棒,陽子は北朝鮮のテロリストの女役でした。ラブレターと全く違う雰囲気でちょっとびっくり(笑)しかも陽子は全く日本語は話さない役・・・。最後に陸が韓国へ送還される陽子にチョコレートを投げて渡して「お腹の子を大事にしろよ」というボーズ。ラブレターでも陸と陽子が話すシーンがよくありますが,これと全く違った雰囲気でしたね。坂本爽,金子さやかさん,両方ともいい俳優で,これからが楽しみですね。
Posted by KAORU at 2009年02月12日 19:35
かおるさん、ありがとうございます。
そうなんですか?
坂本さんと、金子さん、
そんな映画に?
なんか、二人にぴったりの、
カッコイイ役のような!!
見てみたいです。
Posted by 南瑠霞本人 at 2009年02月12日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114081073

この記事へのトラックバック