2009年12月12日

クリスマス手話ライブ☆カウントダウン10

手話パフォーマンスきいろぐみ
20周年記念 クリスマス手話ライブ
「20年目のメリークリスマス」
開催まで、あと10日!!

ゆうべは・・いや、今朝は?・・・
2時くらいまで、音声ボーカルのレコーディング。
そのあと、役者さんを、千葉まで送って行き、
家に戻ったら、日の出の時刻・・・・!!
おお、今日も夜は明けた!!!!!

ドライブ.jpg

群馬県聴覚障害者団体連合会が、
手話パフォーマンスきいろぐみのオリジナルソング
「この手でうたおう〜指文字の歌」を、
カレンダーに使ってくださいました。
この歌は、指文字の50音がすべて入った
楽しい手話の遊び歌。
現地の、イラストレーターの方が、
手話に起こしてくださっており、
それがまた、きちんとした表情や矢印もついていて、
手話のイラストとしては、
本当に、素晴らしいものになっている!!
と、感じています。
丹羽賀子さんという方が、描かれたものだそうです。
お会いしたいなあ・・・!!

手話カレンダー.jpg

もちろん、この「指文字の歌」も、
クリスマス手話ライブに登場します。
どうぞ、お楽しみに!!
posted by 南 瑠霞 at 15:54| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 手話パフォーマンスきいろぐみ20周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと10日か。
ゆっくり眠れませんね。
夜も寒いので、お体に気を付けて下さいね。
Posted by kame9260 at 2009年12月12日 21:25
10日ですね。
大丈夫ですよ。
あと10日もあるから。

10日しかないと考えず、今日やれることを精一杯やれば。

カウントダウン。

明日は あと9日。
まだ 9日あるから 私も がんばります。
Posted by えむ at 2009年12月12日 23:47
kame9260さん、とってもありがとうございます。
ラストスパートなので、
頑張ります。
Posted by 南 瑠霞本人 at 2009年12月13日 01:29
えむさん、
一緒に頑張りましょう!!笑
本当に、ありがとうございます。
Posted by 南 瑠霞本人 at 2009年12月13日 01:29
ご無沙汰しちゃってます。

指文字の歌、名曲です!!
手話を覚えるのはもちろん、50音がたどたどしい娘が50音を覚えるのにも役立ってます!

子ども用の本の付録に50音表が付いているのですが、表を見るなり、50音を一つ一つ指差しながら指文字の歌を毎回歌い始める娘です。
見ると、ついつい口ずさんでしまうようです。

ライブ、行けませんが応援してます!
昨日もアルバム整理してたら、10年くらい前のライブに行った時の写真が出てきました〜!
Posted by はるちん at 2009年12月13日 02:29
おお!!
はるちん、いつもありがとうございます。
お子さん、手話、とっても楽しんでいるみたいで、
私たちも、励みになります。
ぜひ、大きくなったら、
うちのステージに立ってほしいなあ!笑
ライブ、がんばりますね。
とっても、ありがとうござます。
Posted by 南 瑠霞本人 at 2009年12月13日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック