2009年12月16日

クリスマス手話ライブ☆カウントダウン6

「クリスマス手話ライブで、インターネットテレビ! 
試験生放送〜〜〜〜〜!!!」
人気の、手話あいらんど と きいろぐみ インターネットテレビが、
いよいよ生放送されます。
手話ライブのトークが、インターネットテレビで、みられるかも!!
詳しくは、http://www.kiirogumi.net/croco2009/onair.html
ライブ当日、いらっしゃれない方は、
ぜひ、パソコンの前へ!!!!!!!!!!!!

インターネットテレビ.JPG
(専用ページを開くと、こんな画面が出てくるよ!見てみてね。)

・・・あの・・・でも、試験放送だから、
まずは、うまくそのチャンネルに入れるか・・・とか、
まあ、やってるのがわかる・・・とか、
そんな、気長な、温かな目で見て下さいね。

インターネットテレビは、環境によって、手話が見づらいとか、
まだまだいろいろ改善が必要みたい。
だから、皆さんと一緒に、育てていければいいなって思います。
どうぞ、応援よろしくお願いします。

火曜昼は、スタッフのはっちゃんと一緒に、
世田谷のボロ市に行って、ライブの小道具を買ってきました。
ボロ市は、
毎年12月15・16日と、1月15・16日に開かれている
日本古来のリサイクル市で、国の無形文化財にも指定されています。
なんと、1578年(天正6年)から、
430年も続いているらしい!!
1578年て・・・・いつ???誰がいたの?
名も知らぬ街の人が、同じように集まって、
いらないものを交換し合っていたなんて!!ロマンですね。
伝統って、本当に素晴らしい!!

ボロ市.JPG
posted by 南 瑠霞 at 08:56| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 手話パフォーマンスきいろぐみ20周年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何を飲みながら見れば、サイコーなんでしょうか?笑
Posted by ラングレー at 2009年12月16日 09:36
ラングレーさん、なるほど、
じゃ、ライブハウスらしく、
カクテルや、ビール?
お酒の飲めない人は、ジュースとか?
きっと、コーヒー・紅茶、日本酒は、
イメージに合わないかも?笑
でも、どうしても、お好きなら、
コーヒーや、日本酒もいいかなあ・・・?
おつまみも、洋食系の方がいいかな?笑
・・・こう考えると、わくわくしますね。笑
パソコンに、飲み物をこぼさないよう、
気をつけてお召し上がりください。笑
ラングレーさん、
とっても、ありがとうございます。
Posted by 南 瑠霞本人 at 2009年12月16日 09:44
なんか一杯目でアウトしそうで 笑
(飲みすぎたのは、あなたのせいよ♪笑)
なので、やっぱ、ノンアルコールが良いかな 笑

こりゃ、ライブ用のおつまみの準備も、
クリスマスどころじゃないですな 笑

あと、パソコンの画面をテレビに繋げられると、
迫力ですね(画は荒いけど・・)
Posted by ラングレー at 2009年12月16日 09:56
そんなん、できるんや。
京都に住んでいるものにとっては、
うれしい限り。
有り難いです。
Posted by kame9260 at 2009年12月16日 11:00
ボロ市、代官餅が目当てで行く人も多いとか。
TVのニュースで、やってましたよ。

それと、もう一つ笑
おもいっきりDONで
「ファッションセンター しまむら 三軒茶屋店」が
紹介されてました。。。。
なにやってんだろう、私 笑
Posted by ラングレー at 2009年12月16日 18:38
ラングレーさん、
はい、この土日に、
おつまみも、そろえておいてください。笑
それにしても、世田谷にも詳しくなられて・・・汗
もはや、私より世田谷情報ツウかも!!笑
本当に、ありがとうございます。
Posted by 南 瑠霞本人 at 2009年12月16日 22:49
kame9260 さん、
ありがとうございます。
まだ、うまくいくかどうかわからないのですが、
ぜひ、京都から、
インターネットテレビ、見てみてくださいね。
Posted by 南 瑠霞本人 at 2009年12月16日 22:50
お疲れ様です。
インターネットテレビでも拝見できるのですか?
旦那に言ったら へーすごい!! と言っておりました。
もう 時間がないので 必死に 勉強中。

なにがなんだか 分からなくなってきました。

大丈夫だろうか心配です。
Posted by えむ at 2009年12月16日 23:13
えむさん、私たちも一緒です。笑
あと少し、一緒に頑張りましょう〜〜〜〜!!
もし可能なら、旦那さまに、
インターネットテレビ、
見てみていただいてください。
うまく映るかどうかは、わからないのですが、
まずは、チャレンジだと思っています。
本当に、ありがとうございます。
Posted by 南 瑠霞本人 at 2009年12月16日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135757091

この記事へのトラックバック