2016年12月23日

手話あいらんどTVクロスカルチャー「福袋のお話」


手話あいらんどTVは、
またまた、かわいいガールズトークです。
ろう者の元美と、高校3年生のまひろの、
年末年始のお話。
見てくださいね。



(簡単な内容)
手話あいらんどTVクロスカルチャー!!
中嶋元美です。ろう者です。
加藤まひろです。聞こえます。高3です。
よろしくお願いしまーす。

12月です。
クリスマスや、お正月も目の前。
プレゼントも気になります。

まひろは12月22日が誕生日。
いつもプレゼントはちょっとだけ待って、
お正月の初売りの時に、もらっています。
2年前は、福袋で、大好きな服のブランドの福袋を買いました。
コート、長そでの服、ワンピースなど、
大好きな服がいろいろ入った福袋です。

元美は、毎年、お正月に並んで待つのがイヤで、
12月にお店に行って、予約ができるので、
それを予約をして、
3が日に行くと、交換してもらえるというのを申し込みます。
それが、便利です!
去年は 女の子専用の福袋で、
美顔ローラー、鏡、ポーチ、ヘアアイロン、ヘアピンなど、
いろんなものが入ったものを買いました。
中身は、いるものと要らないものに分け、
いらないものは、お母さんにあげました。笑

昔は、好きなアーティストの福袋とかも買いました。
ポスターや写真などがいろいろ入っているのですが、
中には、系列タレントで、
自分が特に好きじゃない人の写真なども2〜3枚入っていたり。笑

去年、人気だった福袋をインターネットで見てみると…
女子に人気なのは・・・

部屋着のショップの福袋。
元美はこれも大好きで、
インターネットで頑張って申し込もうとしたけど、
アクセスが殺到して、画面が全然反応せず、
ページが開いたときには、完売してました!!汗&笑

このほか女子には、
ハンドクリームなどコスメの福袋も、人気ですね。

男性は、
海外ブランドの福袋が人気。
ふだん高くて買えない服も、お正月なら、ちょっと頑張って、
福袋でまとめて安く、たくさんもらえていいですね。

インターネットで調べた、変わり種の福袋もあります。

例えば。
クワガタの福袋が、3000円〜9万円。
安いのは、クワガタ一匹と、飼育セット。
高いのは、オスとメスのペアっていうのもありました。
子供が増やせるのかもね。

猫ファンのための福袋。
猫のイラストのついたバッグやポーチ、
ノートやペンなど、いろいろ入っているらしいです。

若い人たちにはやっているのは、
チェキの福袋。
撮るとすぐに写真が出てくるカメラですね。
1万円で、カメラとフィルムがセットです。
普通に買うと、専用フィルムがかなり高いので、
福袋はいっぱい入っていて、お得みたい!

カフェの福袋も人気です。
タンブラーや、飲み物チケットなどが入っていて、
お得なセットで、元美もほしいなと思っています。

本当に、いろんな種類の福袋がありますね。

今年、まひろは、
冬のライブに着られるパーティードレスが入っている
福袋がほしいです。

元美は、
すでに3つ予約しています!!
服のブランドの福袋。
ポーチ、カバンの福袋。
洗顔、ボディソープなどの福袋。
高かったんですが、
新年、福袋を開けて見るのを楽しみにしてます。

あなたも、お正月には、
自分の好きな福袋を見つけて買ってみてください。
また、お会いしましょう!!
さようなら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

kurokaru.png

提供 : 手話あいらんど手話教室
出演 : 中嶋元美 加藤まひろ
構成 : 南 瑠霞
編集 : 蓮子都


posted by 南 瑠霞 at 09:10| 東京 🌁| 手話あいらんどTV〜島民通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
手話 単語

るるかのおすすめリンク
花嫁の父 愛の劇場 ラブレター 手話 歌 手話 手話 教室