2017年01月10日

チャレスポTOKYO!!御礼!!


1月9日(月・祝)、千代田区の東京国際フォーラムにて開催された
チャレスポ!!TOKYO!!
手話パフォーマンスきいろぐみも、
メインステージのプログラムに出演させていただきましたーーー!!
会場いっぱいに、たくさんの方が集まっておられて、
その中で皆さんと一緒に、
力いっぱい手話パフォーマンスを演じさせていただきました!!
本当に、ありがとうございました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

⓪.jpg
メインステージでは、障碍者スポーツにチャレンジする
アスリートの皆さんも、次々に登場。
すっごくカッコよかった!!

ステージ上には、大型スクリーンも搭載され、
手話通訳も映し出されていました!!
だんだんこうした障がい者・手話関係のステージの、
意味をしっかり理解し、コツをつかんだ設営チームが
増えてきたのも、ガッツリと実感!!
今回の運営スタッフの皆さんの力強い本気パワーを感じました!!

以前は、様々な障害者イベントで、
私たちのステージに、歌詞の字幕をけることすら、
そんなスクリーンはない!!などと、
現場で、さんざんもめてようやく実現したり(汗)、
手話通訳者がいても、ろう者からは見えにくい位置にいたりしたこともありました。
東京2020に向け、
パラリンピックや、デフリンピックの話題もどんどん上るようになり、
世の中が変わってきたことを、時代と共に肌で感じます!!喜!!

@.JPG
私たち手話パフォーマンスきいろぐみのステージは、
メインステージの最終プログラム!!

A.JPG
皆さんに、簡単な手話単語も解説、
「こんにちは」「ありがとう」
「オリンピック」「パラリンピック」「デフリンピック」などの手話を
覚えていただきました。

B.JPG
会場いっぱいに集まった皆さんが、
一緒に「オリンピック」という手話を表現してくださっているところ!!ワォ!!

C.JPG
みんなで一緒に、指文字の歌!!
スポーツに関する単語も、皆さんと一緒に、
表現しました!!
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

D.JPG
イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!
30分のミニステージも無事終了!!
開場のすべての皆さんが、元気に一緒に手を動かしてくださって、
私たちも多くの感動をいただきました。
本当に、ありがとうございました!!!

会場には、エンディングに登場するふなっしーを待つお客さんたちも、
大勢おられたのですが、
その皆さんも、私たちの舞台で一緒にノリノリで、
拍手をしたり、手話を覚えたりしてくれて、
めちゃくちゃ、パワーをもらいました。
ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

FullSizeRender.jpg
自分たちの舞台が終わって、いったん撤収し、
再びステージ前に戻ってきたら、
最後のあいさつをして、
今まさに、舞台を去ろうとしている最後のふなっしーの、
そでぎわの姿をキャ〜ッチ!!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
本当に、貴重な一瞬を見られて、感激!!

IMG_7788.JPG
一足早く戻っていたメンバーが撮っていた
ふな写メももらいました!!笑

チャレスポTOKYOでは、
多くの出会いをいただき、本当にありがとうございました。
今日は、自分たちのステージのご報告でしたが、
会場では、障碍者スポーツのいろんな体験もさせてもらいました。
また、後日お話させていただきますね。
本当に、ありがとうございました!!
感動に、感謝!!





posted by 南 瑠霞 at 12:01| 東京 ☀| 南 瑠霞からのお知らせ・ご報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
手話 単語

るるかのおすすめリンク
花嫁の父 愛の劇場 ラブレター 手話 歌 手話 手話 教室