2017年05月11日

マヨネーズ


私は、マヨラーです。
マヨネーズが大好きで、
ゆで卵や、ソーセージ、
ハンバーグや、コロッケのほか、
ごはんにもマヨネーズをかけます。笑

ダイエットのことを考えると、
カロリーの低い、「ハーフ」などがいいかと思いますが、
味のまろやかさやコクが、
やっぱりフツーのものの方が、おいしく感じられるのです。

どうしたものかな〜と考えていたら!!
なんと!!

先日ラジオで、
糖質ダイエットの専門家の方が、
「マヨネーズは、糖質ダイエットの立場から言うと、
通常のものの方が、いいと思います。
なぜなら、カロリーハーフの方には、味をカバーするため、
少し糖質が入っているのです。
でも、普通のマヨネーズの方には、
糖質が含まれていません。
ですから、カロリーだけを考えると、
ハーフにしたほうがいいとも言えますが、
糖質ダイエットをお考えの方は、
特に気にせず、
ごくフツーに通常のマヨネーズのほうを召し上がってください。」
と、説明していたのです!!

おお!!
それなら私も、フツーのままでいいわ〜!!
マヨラー万歳!!
ま、私は、糖質ダイエットなんてしてないけど、
普通のマヨネーズでも、ダイエットOKという意見もあると知り、
ちょっとハッピーになりました。笑
やっぱり私は、マヨネーズが大好きなのです。笑笑


IMG_0391.PNG
「マヨネーズ」という手話表現はいろいろありますが、
ここにご紹介したのは、
指文字の「ま(人差し指・中指・薬指の3本で、mの形を作る)」を、
水平にぐるーっと回して、
マヨネーズをかけている様子を表わす方法です。
(C)Softbank/手話あいらんど「ゲームで学べる手話辞典」

このほか、手で頭の上に、キューピー人形の頭部のように、
ぐるっと髪をひねったような形を表現する人もたくさんいます。
これは、ごく普通に、
マヨネーズをお皿などにひねりながらぐるっと乗せた時の形を
再現しているという説もあります。

このブログを読みながら、
「自分もマヨラーだ!!」
とお思いのあなたは、ぜひ!
この手話を覚えて、
食事をさらに楽しんでくださいね。笑

いつも、ブログを読んでいただいて、
ありがとうございます。
感謝。



posted by 南 瑠霞 at 00:00| 東京 ☁| 南 瑠霞(るるか)の手話日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
手話 単語

るるかのおすすめリンク
花嫁の父 愛の劇場 ラブレター 手話 歌 手話 手話 教室