2015年09月23日

「ホテルコンシェルジュ」ありがとうございました!!

この夏は、毎週、ホテルコンシェルジュをご覧いただき、
本当にありがとうございました。
全10話のストーリーを終え、
私達も、ほっとしています。

image/2015-09-17T203A393A14-1.jpg
監督には、それぞれ専用のいすがあり、これは、今井監督のディレクターチェア!!
ドラマに入る前の、手話の基礎学習から、ご一緒させていただいた今井監督。
いつも優しく丁寧に、様々な撮影に取り組んでおられ、素敵な方でした。
現場ではろう者の元美ちゃんとも、身振り手振りで楽しくお話されていました。
本当に、ありがとうございました。

プロデューサーの、本郷さんとは、
毎回毎回、様々な意見を交換し、
たくさんのディスカッションをさせていただきました。
また、ぜひ、今後ともよろしくお願いします。
感謝いたします。

image/2015-09-17T213A043A54-1.jpg
西内まりやちゃんは、
最後に「今後も手話をもっと勉強したい」と言ってくれて、
私たちとガッツリ握手してお別れしました。
キュートで頑張り屋のまりやちゃんとご一緒でき、感激でした。

image/2015-09-22T233A113A45-1.jpg
浅利陽介君は、初めてのろう者役で、最後まで音声なしの演技。
現場に入っていたろう者の江副君や、元美ちゃんとも、
いつもたくさん話して、役作り以上の仲良しになりました。

お二人との出会いは、私たちにとっても宝物となりました。
また、それぞれのマネージャーの方にも、毎回とてもよくしていただき、
心から、感謝申し上げます。

ボード.jpg
これは、ろう者の元美ちゃんが、お別れの日、
まりやちゃん・浅利君、そして、今井監督に送った
手作りの筆談ボード!!
浅利君は、渡したその日に、いっぱい書きまくって、
ろう者スタッフと、筆談していました!!
オシャレで役立つグッズだ!!笑
皆さんにとっても、手話との出会いが、素敵な思い出になりますように。

image/2015-09-22T233A123A42-1.jpg
私が、今回お会いできた役者さんで、とてもうれしかったお一人が、
若村麻由美さん!!
最初の顔合わせの時、若村さんは、みんなに、
「ホテルでの撮影は、私たち自身、気を引き締めて行いましょう。
実際にホテルにお越しになるお客様から見れば、私達も、ホテルスタッフの一員。
失礼にならないよう、背筋を伸ばし、常ににこやかに、心配りをして、
撮影させていただきましょう。」とお話されていました。
また、最後の打ち上げでは、私たち手話スタッフにも、声をかけてくださり、
「手話シーンは、塔子が本音を出せる、唯一の場所だったし、
心暖かな会話であふれていて、私は大好きでした。」
と言っていただいて、とてもうれしく感じました。
現場では、若村さん本人から、「ノットエレガント」は、どんな表現になるの?
なんて、質問もあったりして(笑)、いろいろ交流させていただきました。
本当に、ありがとうございました。

image/2015-09-17T223A033A57-1.JPG
そんなわけで、今回のドラマは、いつもと違って、
暑い夏シーズンでしたが、技術スタッフも全員、
短パンやGパンは、禁止令が出ていました。
ホテルのお客様の目につくと、失礼なので、
必要なら、ジャケットも着てくださいね。
と、細かい指示も飛び、
私達も、いつもの小汚い破れたGパン姿などは、封印!笑

image/2015-09-17T223A043A12-1.JPG
毎回、現場のホテルには、ちょっとこぎれいなパンツルックで、
きちんとしたブラウスを着て、伺っていました。
これまで、いろんなドラマの現場に参加させてもらいましたが、
こうした服装を求められたのは、今回が初めてでした。笑

image/2015-09-17T203A563A28-1.JPG
これは、打ち上げの抽選会で、うちのスタッフが当てた、ピクニックセット。
今後の屋外での撮影や、いざというときの避難具にも使えそうなので、
早速、会社の車に積み込んであります。喜!!
ありがとうございます!!

image/2015-09-17T203A443A16-1.jpg
これも、打ち上げで、参加した女子全員に、
三浦翔平さんが下さった、プレゼントのコスメ。
使わせていただきます!!

今回のドラマでも、また、たくさんの学びをいただき、
今後、ますます頑張りたいと思った3か月でした。
皆さんとの出会いに、心から感謝申し上げます。

image/2015-09-22T233A113A58-1.jpg
ホテルコンシェルジュ手話指導チームはこちら!
http://minamiruruka.seesaa.net/article/420935626.html




posted by 南 瑠霞 at 00:00| 東京 🌁| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

ホテルコンシェルジュ今週最終回!!

この夏は、TBSドラマ
ホテルコンシェルジュをご覧いただき、ありがとうございました!!
いよいよ、9月22日火曜 ドラマが最終回となります。
もしよかったら、ご覧下さい。

image/2015-09-17T203A413A07-1.JPG

image/2015-09-17T203A413A21-1.JPG

image/2015-09-17T203A413A38-1.JPG
いつも撮影を共にした 様々な機材たち!

image/2015-09-17T203A433A01-1.JPG
ドラマ撮影時、役者のみなさんがホッと一息ついていた、
ホテルの中庭!!

image/2015-09-17T203A433A22-1.JPG
スタジオの天井には、たくさんの照明も仕込まれて!!

様々なものに囲まれて、
いつも現場でのお仕事をさせていただいています。

今回も、さわやかなキャスト・スタッフのみなさんの仲間に入れていただき、
楽しい3か月でした。
感謝!!

ホテルコンシェルジュ.jpg
全国TBS系 「ホテルコンシェルジュ」最終回 
2015年9月22日火曜夜22時〜


posted by 南 瑠霞 at 00:00| 東京 🌁| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

ホテルコンシェルジュ〜今週クランクアップしました!!

今週のホテルコンシェルジュ放送日は、
仕事で富士山麓におり、ブログがアップできませんでした。
今回も、火曜夜、
いろんな方がドラマを見てくださったことと思います。
本当に、ありがとうございます。

現場はすでに、今週クランクアップ。
あとは、第10話を待つばかりとなりました。

ホテル.jpg
この夏、毎回、ロケ現場から見ていた美しいお台場レインボーブリッジ。

image/2015-09-17T213A043A04-1.jpg
「ホテルコンシェルジュ」は小説になり、今本屋さんの店頭にも並んでいます。

image/2015-09-17T213A383A04-1.jpg
今週の第9話も、楽しい手話シーンがありました。

image/2015-09-17T213A383A16-1.jpg
西崎は、相変わらず、女好きのようです。笑

image/2015-09-17T223A173A16-1.jpg
9話の終わりは、こわーい、椿社長のひとことで・・・!
ちょうど、泉ピン子さんがミエを切ったところで、
画面に、手話あいらんどのロゴが流れました!!ワォ!

image/2015-09-17T223A193A10-1.jpg
来週は、いよいよ第10話!!

全国TBS系 「ホテルコンシェルジュ」最終回 
2015年9月22日火曜夜22時〜
どうぞ、お楽しみに!






posted by 南 瑠霞 at 23:15| 東京 🌁| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

ホテルコンシェルジュ〜ホテルの専門学校

image/2015-09-02T003A223A15-1.jpg

放送が一週飛んで、
今週火曜夜は、ホテルコンシェルジュ第8話が放送されました。
天野塔子、今週も元気でしたね。


image/2015-09-02T003A223A39-1.jpg

今回は、ホテルの専門学校の学生さんたちの、
研修の様子が出てきました。
こうしたホテルの学校では、
皆さん、様々な勉強をされていますが、
授業に、「手話」が組み込まれている場合も、
よくあります。
私達も、そういう学校に講師に招かれて伺うことがあります。
いろんなお客様に対応できるよう、
学生さんたちは一生懸命勉強されているんですね。


image/2015-09-02T003A233A01-1.jpg

image/2015-09-02T003A233A13-1.jpg
相変わらずの、塔子と西崎の会話もほほえましく。笑


image/2015-09-02T003A233A27-1.jpg
ドラマには、おいしそうなケーキも登場して、
見ているだけでもうれしくなってしまったりして。


image/2015-09-02T003A233A42-1.jpg

image/2015-09-02T003A233A55-1.jpg
塔子を励ます西崎。頼もしいですね。


撮影の現場は、いよいよ終盤戦に差し掛かっていますが、
放送は、来週もまた、一週お休み。
9話が、15日火曜夜、
10話が、22日火曜夜の予定だそうです。
ぜひ、お楽しみに!!
本当に、ありがとうございます。



posted by 南 瑠霞 at 00:00| 東京 ☔| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

ホテルコンシェルジュ第7話〜暖かさがしみるドラマに!

image/2015-08-19T103A103A12-1.jpg

昨日のホテルコンシェルジュ
いかがでしたか?

image/2015-08-19T103A103A48-1.jpg

私は、老舗旅館の女将を演じた
前田美波里さんの、美しい着物姿に見とれてしまいました。
大人になるなら、ああいった落ち着き・知性・華やかさ、
身に着けたいですね。憧れです。
(何度生まれ変われば、できるかしら?汗&笑)

image/2015-08-19T103A113A08-1.jpg

ドラマでは、塔子や西崎以外にも、
もし、聴こえないスタッフが一緒なら、自分も!
と、現場でアドリブで手話を入れてくださる役者さんもいます。嬉!!

image/2015-08-19T103A113A23-1.jpg

image/2015-08-19T103A113A36-1.jpg

今回も、塔子と西崎の会話は、コミカル!笑
このドラマのろう者登場シーンは、
こういうところが良くて、
私は、応援しています。

さて、今週のドラマの最後、成績の良くない社員に、
塔子が挙げられてしまいました!!大汗
ドラマは、どうなっていくんでしょうか?

image/2015-08-19T103A263A48-1.jpg

次回の放送は、1週飛んで、
9月1日火曜日夜!!(TBS系)
どうぞ、お楽しみに!!
手話指導チーム情報は、こちら!
http://minamiruruka.seesaa.net/article/420935626.html




posted by 南 瑠霞 at 10:41| 東京 ☀| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ホテルコンシェルジュ18日は第7話

6月から撮影の続いている
テレビドラマ ホテルコンシェルジュですが、
現場は、後半戦に入っています。

8月18日火曜夜は、
第7話の放送となります。
毎回、ちょっと心をホッとさせてくれるエピソードが、
いろいろ出てくるストーリーに、
私も、ほのぼのさせてもらっています。

image/2015-08-17T233A553A06-1.jpg

image/2015-08-17T233A553A28-1.jpg

撮影現場となっている
お台場のホテルの中も、少し見慣れてきて、
いつも利用している
行きつけの場所のような気がしてきました。笑

どうぞ、今週もお楽しみに。
ありがとうございます。

コンシェルジュ.jpg
「ホテルコンシェルジュ」
全国TBS系にて、毎週火曜夜22時放送。
http://minamiruruka.seesaa.net/article/420935626.html




posted by 南 瑠霞 at 00:05| 東京 ☁| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

抜けない指輪が取れる!?

image/2015-08-11T233A253A30-1.jpg

今回のホテルコンシェルジュ
客室係の高垣の過去が出てきましたね。
演じる夏菜さんは、実際には、
高垣より、明るくハキハキした感じの方で、
そばに見えると、パッと雰囲気が明るくなります。

image/2015-08-11T233A383A22-1.jpg

一方
私が撮影に立ち会った手話シーンで、
一つ感動したことがありました。
それは、あの、指輪が抜けるシーンです。

image/2015-08-11T233A263A02-1.jpg

image/2015-08-11T233A253A43-1.jpg

あの案が出たとき、私もきつめの指輪で、
試してみたのですが、
あれ、本当に抜けるように思います。
指輪の内側から、とにかく糸を一本だけ通し、
指にぐるぐる巻いて、
その糸を、もう一方から、指先に向かって、
くるくる回して外していくと、
本当に、それにつられて、指輪が、ずれていくのです。驚!!
もちろん最悪の場合、
指輪は、切断という手段を取ることが多いようですが、
その前に、余裕があるなら、この方法は、
試してみる価値があるように思います。
ドラマの中で、こういう知恵に出会うというのもまた、
この仕事の楽しいところですね。笑

このドラマは、まだまだ、9月まで続きます。
みんなで楽しんで見たいですね。
感謝。

image/2015-08-11T233A243A33-1.jpg
「ホテルコンシェルジュ」
全国TBS系 毎週火曜 夜22時〜
http://minamiruruka.seesaa.net/article/420935626.html


posted by 南 瑠霞 at 00:00| 東京 ☀| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

いろーんなロケ弁!!

毎週ホテルコンシェルジュをご覧いただき、
ありがとうございます。
11日火曜夜も、放送が楽しみですね。

今回のドラマ、
スタジオ以外での撮影も多いのですが、
助かっているのは、
ロケ先が、ほとんど、
ビルや本物のホテルの中で、
それなりに涼しい環境で、
お仕事をさせていただいていることです。笑

場合によっては、
朝から日が落ちるまで、
ビルの屋上で日蔭なし!
とか、
食事以外は、1日大雪の中!
なんていう状況で、
撮影の続く場合もありますので、
今回は、相当な好環境です。笑

それもこれも、作家さんの、
さじ加減次第・・ということも考えると、
パソコンの前で、
ふと思いついた背景に、
私達も連れて行かれるわけで、
まさか、そんな影響力があると、
ご本人も知ってか知らずか・・・汗&笑
いい作品を書いていただきたいですが、
脚本をいただくたびに、
次は、どこで撮影だろうかと、
ドキドキ、ハラハラ、ワクワク・・・
ロケの行先も、おおいに気になる、
このお仕事です。笑

このところ出していただいている様々なロケ弁をご紹介します。

image/2015-08-11T003A563A56-1.JPG

image/2015-08-11T003A573A26-1.JPG

image/2015-08-11T003A573A46-1.JPG
みんなが飽きてしまわないよう、
中華や和食やいろんなお弁当が、日々配られます。

image/2015-08-11T003A593A00-1.JPG
これは、手話あいらんどの事務所のすぐ近くの和食やさんが、
届けてくれたお弁当なのですが、特においしく、
私は、ファンになりました。

image/2015-08-11T013A133A09-1.JPG
朝食は大抵、簡単なおにぎりの場合が多いのですが、
先日は、ワッフルつきの、ちょっとかわいいセットでした。

いつも、ご一緒させていただいている 浅利陽介君は、
これに、いつも自前で、コンビニのサラダを必ず一品か二品用意して、
野菜をたくさん食べて、元気に撮影に臨んでいます。
皆さんいろいろ工夫して、
体調管理しておられるんですね。

さあ、暑い夏は、まだ少し続きそうです。
体にいいものをしっかり食べて、
みんなで、元気に行きたいですね。
ファイト!!


posted by 南 瑠霞 at 01:22| 東京 🌁| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

俳優さんたちの素顔〜ホテルコンシェルジュ5話!!

image/2015-08-04T233A443A43-1.jpg

ドラマ「ホテルコンシェルジュ」が今週も放送されました。
毎週見ているうちに、
視聴者としても、けっこうドラマのファンになってきました。笑

image/2015-08-04T233A453A16-1.jpg

image/2015-08-04T233A453A32-1.jpg

今週も、コミカルな西崎と塔子のシーンが繰り広げられ、
楽しみながら見せてもらいました。
それから、私も、結婚披露宴の司会などをよくさせていただくので、
新郎新婦のストーリーも、ハラハラ。
結婚って、たくさんの決心や覚悟が必要ですし、
その門出のお手伝いをするホテルは、
気にかけなければならないこともいっぱいありますね。
今回は、いつにもまして、我がことのように、
ドラマに見入ってしまいました。

image/2015-08-04T233A453A00-1.jpg
撮影現場では、カッコイイと話題の三浦翔平さんにも、
ときどき、お会いしますが、
この方、本当に!! 足がもつれそうなほど長い!!驚!!
人気の理由が、わかりますっ!!

image/2015-08-04T233A453A46-1.jpg
コック役の敦士さんは、ふだんテレビで拝見するのと同じように、
ご本人も、とてもいい人。
帰り際、私達が「お疲れ様」と手話であいさつさせていただくと、
敦士さんからも、やさしい笑顔で、手話で返してくださいます。

毎回お会いする現場スタッフのみなさんも、
ろう者スタッフとは、最近は、もう、
通訳なしでいろいろ通じ合ってます。
いつも、ともに過ごすことの大切さを、実感しながら、
ドラマ作りに参加させていただいています。
感謝。




posted by 南 瑠霞 at 00:00| 東京 ☀| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

ホテルコンシェルジュ〜サプライズの失敗に目を覆いたくなる〜!!汗&笑

今日の、ホテルコンシェルジュは、
緊張の連続でしたね。
報われぬ思いに、
興奮するストーカー女性の巻き起こすトラブルも、
見ていてハラハラさせられましたが、
冒頭の、男性のプロポーズのサプライス失敗も、
目を覆いたくなりました。汗&笑

image/2015-07-28T233A213A36-1.jpg

撮影に立ち会っていても、
完成したドラマを見るとまた、
別の感動をもらいます。
来週は、どんな内容になるんでしょうかね。

image/2015-07-28T233A243A52-1.jpg
ヤバイ系のオーラの説明をしている西崎。笑

image/2015-07-28T233A263A18-1.jpg
西崎と話す時の塔子は、ホテル内でコンシェルジュとしての仕事をしているときとは、
また、ちょっと違う表情をしています。

image/2015-07-28T233A323A08-1.jpg
こんな風景を見ながら、毎回ロケに立ち会い、
田舎育ちの私は、あらためて、
こりゃ都会だな〜と、
別のワクワクも、もらっています。



posted by 南 瑠霞 at 23:52| 東京 ☀| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

ホテルコンシェルジュ!!真夏の青空の下!!

きのうの火曜日は、
早朝から、
ホテルコンシェルジュの撮影、
夕方から、事務所に戻り、
手話通訳士を目指すみなさんと一緒に勉強会。
夜10時過ぎまでの仕事となってしまったので、
ドラマの本番は、録画であとから見ました。

ドラマが進むごとに、
私が、ちょっと感じていることは、
このストーリーは、
最初に想像していたより、
暖かで庶民的で、身近お話になっているということ。
大型高級ホテルが舞台ということで、
もっと、激しくシビアなお仕事で、
高度な知識や仕切りの、コアな能力を求められ、
しのぎを削るように働く、スタッフの姿たちが、
浮き彫りにされるのかと思っていましたが、
ドラマでは、ホテルで働く一人一人が、
お客様のささやかな旅を、心を込めて、
お手伝いしている姿が描かれていて、
ホッとさせられます。

実際、ロケ現場となっているホテルの方々も、
実は、とても皆さん暖かく、
私達ドラマスタッフにも、
温かく接してくださっていて、
ホテルが過ごしやすい空間であることを、
いっそう感じさせてもらっています。

image/2015-07-22T123A393A39-1.jpg
昨日も、カッと晴れた暑い1日を、お台場で過ごしました。
屋外での撮影もあり、皆さん、汗だくでした。

image/2015-07-22T123A383A24-1.jpg
7月21日火曜夜 ドラマ第3話。
手話でトイレの便座確認をする塔子。

image/2015-07-22T123A383A37-1.jpg
西崎を演じる浅利陽介君も、笑顔で頑張っています!!

image/2015-07-22T123A383A04-1.jpg
撮影現場となっている実際のホテルに、何度も通って、
私も、この風景にだんだん親しみがわいてきました。


posted by 南 瑠霞 at 12:52| 東京 ☀| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

久々の晴れを楽しみました!!

image/2015-07-15T213A153A39-1.JPG

15日水曜のお台場の空です。
このところ連日、通っているお台場ですが、
車でレインボーブリッジを渡るとき、
ここ数日、風が強く、
あおられながら、走っています。汗

でも、やっぱり、今週の久々の青空は、
気持ちがいいですね。

image/2015-07-15T213A233A10-1.JPG

image/2015-07-15T213A243A07-1.JPG

image/2015-07-15T213A163A16-1.JPG

image/2015-07-15T213A243A31-1.JPG

posted by 南 瑠霞 at 00:00| 東京 ☀| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

ホテルコンシェルジュ第2話は、心温まる内容でしたね。

image/2015-07-14T233A163A35-1.jpg
これは、ロケ現場からいつも見える、おしゃれなレインボーブリッジ。
夜景がきれいですね。

ホテルコンシェルジュ
第2話が放送されました。
今夜は、珍しく、自宅で見ることができました。汗&笑
ロケやいろんな仕事が立て込んでいると、
リアルタイムで担当ドラマを見ることが少ないので、
ある意味貴重な1時間でした。笑

image/2015-07-14T233A173A05-1.jpg
スキッパー事件に悩む塔子。

image/2015-07-14T233A173A23-1.jpg
にやける西崎。笑

ドラマは、どんどん撮影が進んでいて、
息つく暇もありません。
私達も、遅れないようついていきたいと思います。
今夜もいい夜を!!
感謝いたします。



posted by 南 瑠霞 at 00:00| 東京 ☀| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

14日火曜夜「ホテルコンシェルジュ」第2回放送

13日月曜、
全国的な猛暑のニュースの中、
お台場で、今週も「ホテルコンシェルジュ」のロケが、
スタートしています。

IMG_5264.JPG
久しぶりに晴れた東京の空と、六本木ヒルズ。

IMG_5270.JPG
夕暮れ、キャストのみなさんと一緒にのぞいた
レインボーブリッジの風景。

手話に挑戦中の浅利陽介君も、カメラが大好きで、
いろんな仕事先で、一眼レフを持ち歩いて、
ふと目に入った現地の風景を撮影しているんだそうですよ。

コンシェルジュ.jpg
「ホテルコンシェルジュ」
全国TBS系にて、毎週火曜夜22時放送。
http://minamiruruka.seesaa.net/article/420935626.html



posted by 南 瑠霞 at 01:00| 東京 ☀| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

ホテルコンシェルジュ第1回放送を終えて

ホテルコンシェルジュの放送をご覧いただき、
ありがとうございます。

FullSizeRender.jpg

お台場のレインボーブリッジを臨む、
オシャレなホテルで、ドラマが進行し、
私もこんなところに泊まってみたいな〜と思いながら、
第1回の放送を見ました。

ホテルコンシェルジュというのは、
お客様の様々な要望に、
心を込めて、やれることをコーディネートし、
サービスをするという担当の方のことなのだそうです。

そのドラマの中で、今回手話での演技に挑戦されているのは、
新米コンシェルジュを演じる 西内まりやさんと、
ホテルの施設係として、器用な腕を発揮するろう者役の、
浅利陽介君です。

およそ1か月前から、
ろう者スタッフとともに、何度も練習を積んで、
本番に臨んでいる二人を、
私達も心から応援したいと思います。

FullSizeRender (1).jpg
コンシェルジュの塔子に、「おい、パンツ丸見えだぞ」と、
おちゃめな表現で伝えているろう者の西崎。笑
今回のドラマでは、スタッフのみなさんとも相談しながら、
2人の役柄に合わせ、
一般に通じるジェスチャーや、身ぶりも交えて、
会話を手話翻訳させていただいています。

FullSizeRender (3).jpg
西内まりやさんは、ドラマの中では、
手話以外、英語も話す役柄で、大忙しです。
西内さんは、劇中でも、
常に走り回っていて、元気な姿に励まされます。

FullSizeRender (2).jpg
今回、私がうれしかったのは、トイレのCMで、リトルベンを演じている
寺田心君と 会えたこと!!
テレビで見るハキハキした姿とはまた違う、
子どもらしい一面にも触れさせてもらって、
大感激でした!!
ありがとう!!

FullSizeRender (4).jpg
そして、ドラマを見たろう者の友人からメールで、
質問が来たのが、若村麻由美さんが、何度も発する
「ノット エレガント」というセリフ。笑
これは、つまり、英語で、
エレガントじゃない!とか、
洗練されていないわ!とか、
上品じゃない!とか、
そんな意味の一言ですが、
この若村さん演じる片桐が、今後どんなふうに動いていくのかも、
ドラマを見る側としては、楽しみなところですね。

FullSizeRender (5).jpg
ドラマ「ホテルコンシェルジュ」は、まだ始まったばかりです。
お台場を中心とした現場で、
キャスト・スタッフ皆さん、
毎日情熱的に撮影に取り組んでおられています。
もしよかったら、ぜひ、あなたも、見てみてくださいね。
本当に、ありがとうございます。




posted by 南 瑠霞 at 00:00| 東京 🌁| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

TBS「ホテルコンシェルジュ」7/7(火)〜 手話あいらんどが手話指導

TBS 2015年夏期ドラマ
「ホテルコンシェルジュ」が始まります。
ドラマの中には一部手話が出てきますが、
手話あいらんど手話指導チームが、撮影に参加しています。

(この記事は、7月7日までトップに来ます。
毎日の新しい投稿も、次のページにあるから見てね!)

コンシェルジュ.png
http://www.tbs.co.jp/hotel_2015/

TBS「ホテルコンシェルジュ」
2015年7月7日(火)夜22時〜

外資系一流ホテル「ホテル・フォルモント」を舞台に、
お客様が巻き起こすトラブルを、
若き女性コンシェルジュらが、情熱的に解決していく、
一話完結の連続ドラマです。

放送:全国TBS系/毎週火曜夜10時
出演:西内まりや・三浦翔平・高橋克典・浅利陽介 ほか
監督:今井和久(MMJ)/植田尚(MMJ)
脚本:松田裕子/李正姫
製作:MMJ・TBS
手話指導:手話あいらんど


<手話指導チーム>

みなみ.png
南 瑠霞
(手話通訳士・手話パフォーマー・手話コーディネーター)

もとみ.png
中嶋元美
(手話パフォーマンスきいろぐみデフキャスト/ろう者ダンサー)

蓮子.png
蓮子 都 (手話通訳士/手話コーディネーター)

江副.jpg
江副 悟史(ろう者俳優)

ことぷきプロフィール.png
ことぷき(手話パフォーマンスきいろぐみデフキャスト)


posted by 南 瑠霞 at 20:00| 東京 ☔| 「ホテルコンシェルジュ」2015TBS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
手話 単語

るるかのおすすめリンク
花嫁の父 愛の劇場 ラブレター 手話 歌 手話 手話 教室