カウントダウン 4!!
愛の劇場 ラブレター
カウントダウン 4!!
屋外ロケは、今日を入れて、残すところあと4日!!
・・・かもしれません。笑
かも・・・というのは、
万一、この間に、何か急な嵐が来るとか、
とっても、撮影できない事情が起きたら、
延期があるかもしれない・・・みたいなことで・・・
でも、もちろんないほうがいいし・・・
たぶん、ないでしょう!!笑
というわけで、カウントダウンしてみることにしました。
夜が明けたら、房総半島へ出かけます!!
ここまで、半年間。
いや、実は、私たちは、番組立ち上げ前、
つまり、2008年の今頃から、
ブラPと、たった一人の作家さんと、私とで、
3人ぼっちから、
このドラマ作りをスタートしています。
ブラPが、もっとブラックじゃなかったあのころ(笑)
手話ドラマを作りたいとお話があり、
ろうの人のことを知りたいと、
作家さんと3人で、いろんなろうの方のところに取材に回りました。
ろうの人が、「自分をかわいそうじゃない!」と思っていること、
「停電は、聞こえず、見えなくなるので、けっこう不便なこと」
「食事は、さっさと食べ、目の前を片付けてから食事をすること
(手話で話すと、はしやフォークを置くことになるので、
食べるのが遅くなること。)」
「ろうの人は、手話をしやすいように、
両手が空けられる肩掛けバッグや、
リュックのバッグを利用している人も多いこと」
などなど、取材の中から、たくさんのエピソードを見つけ出し、
それがひとつのドラマになりました。
そんな取材活動から始まったドラマが、
形になり、いよいよ撮影も、終わりが近づいていると思うと、
長かった1年が、思い起こされます。
最後まで、うまく行きますように。
そして、私たちの活動のテーマである
「手話で多くの人に夢を届ける」
この思いが、ドラマを通じて、多くの方のところに、
飛んでいきますように。
撮影現場は、あと少し!!
がんばろう。


カウントダウン 4!!
屋外ロケは、今日を入れて、残すところあと4日!!
・・・かもしれません。笑
かも・・・というのは、
万一、この間に、何か急な嵐が来るとか、
とっても、撮影できない事情が起きたら、
延期があるかもしれない・・・みたいなことで・・・
でも、もちろんないほうがいいし・・・
たぶん、ないでしょう!!笑
というわけで、カウントダウンしてみることにしました。
夜が明けたら、房総半島へ出かけます!!
ここまで、半年間。
いや、実は、私たちは、番組立ち上げ前、
つまり、2008年の今頃から、
ブラPと、たった一人の作家さんと、私とで、
3人ぼっちから、
このドラマ作りをスタートしています。
ブラPが、もっとブラックじゃなかったあのころ(笑)
手話ドラマを作りたいとお話があり、
ろうの人のことを知りたいと、
作家さんと3人で、いろんなろうの方のところに取材に回りました。
ろうの人が、「自分をかわいそうじゃない!」と思っていること、
「停電は、聞こえず、見えなくなるので、けっこう不便なこと」
「食事は、さっさと食べ、目の前を片付けてから食事をすること
(手話で話すと、はしやフォークを置くことになるので、
食べるのが遅くなること。)」
「ろうの人は、手話をしやすいように、
両手が空けられる肩掛けバッグや、
リュックのバッグを利用している人も多いこと」
などなど、取材の中から、たくさんのエピソードを見つけ出し、
それがひとつのドラマになりました。
そんな取材活動から始まったドラマが、
形になり、いよいよ撮影も、終わりが近づいていると思うと、
長かった1年が、思い起こされます。
最後まで、うまく行きますように。
そして、私たちの活動のテーマである
「手話で多くの人に夢を届ける」
この思いが、ドラマを通じて、多くの方のところに、
飛んでいきますように。
撮影現場は、あと少し!!
がんばろう。

この記事へのコメント
まあ、見る人が見れば矛盾点はいくつかあるでしょうけど。
ドラマとしての面白さと、リアリティーとうまくバランスがとれてるんじゃないのかなあ?
と、思います(^◇^)
おにいちゃんさん、いつも、
とってもありがとうございます~!!
なるほど、ドラマの面白さと、
リアリティのバランスですか・・
そうそう、リアリティという点では、
気になる点は、やはり・・・笑
とにかく、最後まで、がんばります。
本当に、ずっと、お付き合いいただいて、
ありがとうございます。
では、撮影に行ってきます。
このドラマで色んなことがわかりました。
昔は祖父母のお友達の方が手話で話されていて全くわかりませんでした。しかし今は挨拶ぐらいならわかると思います
このドラマのお蔭です。落ち着いたら絶対手話マスターします
私事ですが明日からいよいよ入試です。
たとえどんな結果でも受け止めようと思います。
もしかしたら一ヶ月くらい来れなくなるかもしれませんが(後期日程や就職試験も考えてるので)
頑張ってきます
またどんな結果でもここへ戻ってきます。
るるかさん、撮影終了までカウントダウン始まってますが体調だけにはくれぐれもご注意下さい(自分は少し風邪気味で一日ぶりの携帯ですが
陰ながら成功をお祈りしてます
by ゆう
本当に面白いドラマだと思います☆セリフだけでなく、役者さんの表情だけで演技している場面も、他のドラマよりも多いと思います。
て、素人が偉そうな意見を言いましたが、これかも応援しています☆
あらゆる手を打って、勝負ですね!!
ぜひ、がんばってくださいね。
やれることをくさらず、コツコツ!
ひとつ失敗しても、そこから引きずらず!
悪い状態をそれ以上増やさないよう!
・・・というのは、私が大人になってから、
気づいた、失敗対処法です。笑
参考にしてくださいね。
ここに来て、私も、とうとう風邪気味に。
ユンケル飲んで寝ます。再笑
ゆうさん、本当にありがとう。
お元気そうで、良かった。
ぜひ、また、いろいろ子育ての話も聞かせてくださいね。
そうそう、この作品は、みんなの思いの詰まった
書き下ろし!!
ぜひぜひ、最後まで応援してくださいね。
本当に、コメントありがとうございます。
ありがとうございます
失敗対処法を活かします
風邪大丈夫ですか
自分は風邪
残りわずかなので頑張りましょ
ではでは頑張って(-_-)zzzみます
がんばろう!!