動物園もおひな様!!
関東も、だんだん春らしくなってきました。
今週、千葉県の動物園に行くと、
とてもきれいな花と、動物パネルのおひな様が、
迎えてくれました!!
この動物園は、立って歩くレッサーパンダがおなじみで、
おだいり様とおひな様には、動物代表として、
このレッサーパンダが扮していました!!笑
まだまだ外は寒いのですが、こうして枝に咲いた満開の花を見ると、
吹く風も変わったように感じられます。
とはいうものの、
私は、寒がりなので、完全防備で、
動物園を回りました。笑
ふれあい動物園で、ヤギやヒツジとお話しているところ。
ちなみに、鹿の角は触れると暖かいのですが、
ヤギさんの角は冷たかったです。
でも、血が通っていないわけではなく、
鹿の角は、毎年生え変わり、
ヤギの角は一生もので、折れると大けがになるんだそうです。
生き物って、不思議ですね。
ネズミさんも手に乗せてもらいました!!感激!!
軽~くて、暖かかったです。
小さな動物園でしたが、ペンギンもいました。
大人気のレッサーパンダちゃん達。
ニホンザルの群れでは、木の枝の奪い合いがあり、
長~い枝を持ったまま、みんなが走ったり叫んだり大騒ぎ!!笑
これは、大きいサルが、子ザルたちに、
「この枝は誰のものか」と熱弁をふるっているところ。
・・てか、なんでこの枝がそんなに人気なのか??笑笑
そのほか、いろんなおさるさんもいました。
ここには、動物の赤ちゃんたちもたくさんいましたが、
みんな、お母さんの陰に隠れて、写真はいいのが取れませんでした。
春ですね~!!
「おひなさま」(Softbank「ゲームで学べる手話辞典」手話監修:手話あいらんど)
平安装束のしゃくを両手で縦に持っているようなイメージで。
上のレッサーパンダのおひな様は、片手に持っているようですね。