きいろぐみ新春手話ライブ御礼!!


ブログ1.jpg

2018.01/12.13.14(金土日)
手話パフォーマンスきいろぐみ新春手話ライブ
「目指せ東京2020 僕らはサインサポーター カウントダウン2」が、
全ての日程で満席となり、盛況の終了となりました。
来てくださった皆さんも、当日まで応援してくださった皆さんも、
本当に、ありがとうございました。

大阪や、名古屋、三重、栃木、群馬、茨城、埼玉、神奈川、千葉など、
各地から、皆さんが、渋谷に駆けつけてきてくださって、
私たちも驚くほどの様々な出会いをいただきました。

ブログ2.jpg
寒い時期に、多くの皆さんが会場まで足を運んでくださいました。

IMGP8321.JPG
小学生のりおんちゃんも出演した前半1部の演目は元気でかわいいものがいっぱい!!

ブログ3.jpg
お客さんたちも、一緒にたくさん手を動かしてくれました。
本当に、ありがとう!!

ブログ4.jpg
今回の衣装は、みんなで原宿で揃えました。
一人一人少しずつデザインが違いますが、スポーティーイエローのリンクコーデです。

ブログ5.jpg
大人気だった ろう者メンバーのデフコント。笑

ブログ6.jpg
楽しんでいただけましたか?笑笑

ブログ7.jpg
初日12日のゲストは、デフリンピック選手団総監督 粟野達人さん。
「デフリンピック」という手話表現を教えてくださっているシーンです。
10年間にわたるデフリンピック総監督としての熱い活動について、
お話を聞かせていただきました。

ブログ8.jpg
13日土曜夜のゲストは、2017年トルコ・サムスン・デフリンピックで、
金メダルを獲得した女子バレーチームから、三浦早苗ちゃん。
優勝するまでの苦労話なども、語ってくれました。

ブログ9.jpg
3日目、14日日曜のゲストは、デフリンピック公式カメラマンの、
KAIさん(狩野さん)。
カメラマンの目から見た、様々なろう者選手の活躍を教えていただきました。

ゲストの皆さん、熱い思いのトーク、本当にありがとうございました。

ブログ11.jpg
後半の2部は、大人陣で、
様々なメッセージソングや、パワフルな歌をお届けしました。

元美.jpg
この1年で大成長を遂げた きいろぐみデフキャスト中嶋元美!!

ブログ10.jpg
明日はきっといい日になる!!

ブログ12.jpg
皆さん、会場に、黄色いものを持って来てくださって、
本当にありがとうございました。
一緒に盛り上がることができて、私たちも大感激でした。

ブログ13.jpg
たくさんの出会いの輪を感じさせていただき、
来てくださったすべての皆さんに、御礼申し上げます。
手話パフォーマンスきいろぐみは、1年後の2019年、30歳を迎えます!!

ここからまた、次々、様々なステージ活動に取り組んでいきます。
2018年も、どうぞよろしくお願いします。
きいろぐみ新春手話ライブ御礼!!

※ 手話ライブの写真は、マネージャーのはっちゃんが撮ってくれました。
ありがとう!!!