「あなたは、南さんの娘さんですか?」夏から秋にかけて良かったこと!!その3!!


いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
夏の時期からあった、良いことの3つ目を書きます。
飛び飛びにブログを書いていて、どれがその1で、どれがその2か、どなたにもわからないかもしれませんが、私には、その3です。笑

ある暑い日、Facebookで、とある同年代の男性の方から友達申請がありました。
そこについていたメッセージです。
「私は、もう数十年も前、大阪で南さんというとても可愛い女性と一緒に、手話サークルで活動していました。活発で明るく、とても手話の上手い方でした。愛くるしい目があなたとそっくりです。その方と同じ名前の南さんというFacebookを見つけ、手話もなさっているとのこと。とてもお顔や雰囲気が似ていると思いました。もしかして、あなたは、南さんの娘さんですか?」

うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
これは、真夏の吹雪か、真冬の熱帯夜のような驚き!!!!!!!!!
その方とは、もちろん私の知っている当時のサークル仲間であり、そのご本人!!
なんとなんと!!!!!!!!!!!
その方は、私のFacebookを見て、「娘さんだろう!」と思ってくれたのです。

なんて、なんて!!!!!!!
多分、一生でこんなに嬉しいことは、もう2度とないくらいの 褒め言葉です。ご本人には、そのつもりはなかったと思いますが、本当にありがとうございます!!(一部のあなた!大丈夫です。笑 これは、お世辞やジョークなどでなく、本当にその方が、間違えてくださったのです。)
ここまで頑張って、一生懸命、体動かして、ニコニコ笑って活動してきて良かった。良い写真選んで、Facebookに毎回紹介していて良かった。(あ!これは、でも、マネージャーのはっちゃんの手柄だな!大汗 サンキュー!サンキュー!!はっちゃん、いつも良い写真ありがとう。すごくありがとう!)

そんなわけで、「いえいえ、私本人です。」と、ご本人に正直にお話しし、お礼もいっぱい伝えて、Facebook友達になっていただきました。
(私は、仕事も書籍等も、南 瑠霞という名前で出させていただいておりますが、手話通訳士名簿600番に本名が掲載されています。その方がご存知なのは、当時のその名前だったのです。南の本名が、知りたい!という方は、どうぞ、ご確認ください。笑 特に珍しい名前ではありませんが・・・汗)

そんな嬉しい夏を超え、私、この秋も皆さんのおかげで、元気にやっております。
本当に、本当にありがとうございます。
穏やかな秋の日に感謝。


image/2019-11-05T143A583A06-1.JPG
はっちゃん みんなを盛り立ててくれて、本当にありがとう!!